そこにあるのはツナ缶だ。

おつなとサバ夫のだらっとした日々。

ずっとテレワークでいいよ。

サバ夫、現在テレワークと出社半々なり。
部下の人たちの希望が出揃ってから日程が決まるので
前日までまったくわからない。
お子さんがいたり旦那さんの在宅仕事との兼ね合いがあったり、で
いろいろと調整がいるらしい。
その点うちは私がいるだけ、一番融通がきくので一番最後。
合わせられるところはどんどん合わせてあげないとね、
みんな大変だからお互い頑張らないと、とサバ夫本人は全然気にしていない様子。

私はというと、サバ夫が家にいることは全然苦ではない。
このご時世なので、外出予定が狂っちゃって大変!なんてこともない。
いつもは送り出してからなんやかんやしていると
「あ、もうお昼過ぎだ。サバ夫の朝の残りでも食べるか」てなぐあいに
不規則極まりない生活になってしまっているのだけれど
サバ夫がテレワークで家にいると生活の時間ほとんどが会社時間で進むから
起こして朝食とってそのあとは決まった時間ごとに
ハイお茶。ハイお昼。ハイおやつ。ハイ夕食。え、残業?じゃああとで。
と、こちらまで規則正しい生活になって万々歳。
むしろおやつタイムがきっちりとれてご相伴にあずかっておりますし
仕事中の様子を見ることができたりもするので
キヨシローさん歌うところの「♪昼間のーパッパ〜はぁ〜♪」を思い出したりして
それなりに楽しくフォローしている。楽しいって不謹慎かな。

オンライン会議中と知らずに歌いながらドア開けた時にはさすがに怒られたけど
サバ夫自身も私がいるところでの仕事に不都合は感じていないらしく
「俺ずっと家でいいなあ……」とのことなので
もうこのままテレワークでいってくれないかしら、と思っている。
会議に聞き耳たてていると(行儀が悪い!)
上層部の方々はいかにして出社日を増やすかに腐心しておられるようですが
サバ夫部署は一丸となって「おうちがいい」で通しておるようです。

頑張れサバ夫。


それではまた。