そこにあるのはツナ缶だ。

おつなとサバ夫のだらっとした日々。

書きはじめました。

閑田つな、と申します。
世の中にはTwitterInstagramFacebook、といろいろなツールがありまして
皆様とても楽しく利用されていることと思います。
私も友人に誘われたりなんだりでいくつかアカウントを作ってはおりますが
なまじリアルでの知り合いとの繋がりばかりなので
少々息苦しくなってしまいました。アカウント分けておくべきだった。

SNSでの繋がり、数少ない友達の他はお稽古ごと関連や地域のご婦人がたが主で
その中には先生はもちろん、お上品なマダームとか町内会の方もいらっしゃる。
タイムラインに並ぶステキ生活の数々。
「いいお茶が手に入ったからご一緒にいかが?」
から始まる、なごやかなムードのやりとり。

そんな中で
「紅茶といえばメイド!メイドラゴンのトールたん可愛いんよハァハァ」
とか呟けませんでしょ。
いや、いいんだけど、むこうも困るでしょ。
いい人ばっかりだからきっと話合わせようと頑張ってくれちゃう。
それは申し訳ない。
だからひっそり過ごしておりましたの。波風立てないのも大切。
話題の選択、だいじ。

先日オットと飲んでいる時に上記のような「SNSでのわたくし」の話になり
「じゃあ、まっさらなとこでブログでもやってみたら?」と提案されて
その気になったわけです。安直。

ちょうど目の前にツナ缶があったものですから名前はそれに決めました。
ついでに「オットさん、缶詰は何が好き?」と問いましたら
「サバ。サバ缶。」と答えたので、このブログではオットをサバ夫と呼ぶことにします。

おつなとサバ夫、同いどし。子供無しの2人暮らし。
だらっと過ごしております。