そこにあるのはツナ缶だ。

おつなとサバ夫のだらっとした日々。

2022-01-01から1年間の記事一覧

黄緑色の輝き。

お昼はね、冷やご飯ちょっと多めにあったから 鮭とか海苔とか昆布とか葱とか、たくさん盛って贅沢お雑炊もどきにしよっと♪ってことでね いそいそと作って、はーいご飯よー、でテレワークサバ夫もやってきてね おつな「あ、ちょっとワサビ入れるとおいしいよ…

林檎な時計。

先日、サバ夫がとうとうApple Watchを贈ってきた。「ツマの健康に乾杯」だそうな。 たぶん去年始めのゴタゴタから本調子ではない私に「もっと動けやリハビリじゃゴルァ」と言いたいのであろうが、そもそも私は機敏にシャキシャキ動く女ではない。 手の調子も…

鎌倉といったら鳩

新型コロナでむぎゃーってなる前は鎌倉あたりによく行っていたんですよ。 最近はお線香と鰹節を買いに行く時くらいに控えて我慢しているけれど、なんか今年は大河が鎌倉関連なんだそうですねえ、これはコロナとはいえ人出が増えそうな予感。お寺さんとか神社…

きのう?麻婆豆腐だったよ

我が家には台所にも本棚がある。 レシピ本とかが主だけど、漫画もいろいろ置いてある。そのうちのひとつ。『きのう何食べた?』 よしながふみ、講談社 モーニングKC (リンクは電子版) きのう何食べた?(1)税込605円(2022/01/18時点)紙書籍はいまだと1、…

ぬきあし さしあし しのびあし

そおっと戻ってきたりする。 サバ夫妹、私のSNSやらブログやらを知りたくて検索三昧だったようなのでしばらく更新をやめておりました。 そして何か探られるたび、適当にウソっこ更新話をしたり別方向へ誘導したり、と工作してみました。 結果、別の方向に興…