そこにあるのはツナ缶だ。

おつなとサバ夫のだらっとした日々。

映像つき会議は早めに言うてください。

サバ夫はテレワーク時に髭を剃らない。
これは私のリクエストであり、在宅時のお楽しみのひとつだ。お髭フェイス好きなのよー。
夏休みとか年末年始とか、長めのお休み時はずっと剃らずにいてもらうことにしている。
今から定年後が楽しみだ。

今週は水曜から一週間のあいだ在宅勤務の予定だったので、今日あたりはいい感じに育ってましてね。
ウッキウキで眺めていたんですよ。いいわー髭似合うわー(妻の欲目)

それがですね、サバ夫ったら、昼食終わって洗面所に行ったと思ったら、つるすべに剃ってきたじゃあありませんか!!
おまけに着替えているじゃないですか。ちょ、なんでどうしてお楽しみが。
おろおろしている私にむかって、サバ夫はさらっと言いましたわよ。


「午後イチの会議ねー、カメラ付きになったから!髭もラフなシャツもダメらしいよ!」


なんですとー。
これまでサバ夫テレワークではカメラ映像は無くて良かったんですよね。
だから助かっていたというか。着ているものの調整もしやすいし、背景を気にしなくていいし。
それがいきなりカメラ映像付きってー!こんな直前にー!
前日に、せめて朝には言って欲しかった。こっちにも都合ってもんがあるのよう。

サバ夫が言うのを忘れていたわけじゃなく、午前の会議で急に決まったそうなので彼を責めるのは筋ちがいになる。
わっしょいわっしょいと背景を整えて私は別の部屋に退避、この文を打っておりまする。
カメラ映像ってなんの意味があるんだ。実物を見せる必要がある仕事内容でもないしな。謎。



============


髭、といえば。
人間、ある程度の年齢になりますと眉やらなんやら身体に生えておる毛に対して
「まあ、そこらへんには、これぐらいの量と長さで生えとけや」と指令する機能もボケてくるらしく
眉毛が狂い咲いてみたり、耳あたりがモンジャラすることがあるそうなんですね。
なるほど。ご隠居さんの立派な眉毛とか見覚えあるある。

どうやらわたくしめの顎あたりへの指令がボケ始めたようでありまして。
2本。
2本だけ、やけにアグレッシブなお髭がちょろりんと!

いやそりゃ髭好きですよ。でもそれは客観的に眺めるのが好きなわけでね、自分で生成する方ではないのですよ。
発見した時の驚きよ。
だって「ちょっと間違って生えましたてへぺろ♬」てな感じではなく
「あ、奥さんどうも。これからお世話になります」なご立派様が2本。なぜ気づかなんだ。

サバ夫はサバ夫で「そのまま伸ばそうぜ!マスクだしいけるいける!」とか面白がっている始末。
まあね。抜いちゃえばいいんでしょうがね。
でも確かに、心おきなくマスク外出ができる今しかできない実験よね。
そう考えた結果、2本ともフリーダムに過ごさせております。バカだけど。
「そのまま関羽目指せばいいと思う」とかサバ夫は言いよりますが、この2本にはそこまでのガッツはないとみた。
それにたった2本で美髭公にはなれまいよ。
……増えられても困るけどね……人柄も武勇も遠く及びませんからね(そこではない)


それではまた。


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村