そこにあるのはツナ缶だ。

おつなとサバ夫のだらっとした日々。

非実在おばさまからの叱咤。

『Ghost of Tsushima』進捗。
サバ夫も金田の城をとりかえし、同じような進度になりました。

とにかく政子様がコワイ。理由を鑑みれば致し方ないとはいえ、でもそれでもコワイ。
お寺さんとかをうっかり歩いていると見つかって「仁!こっちへ来い!」とか声かけられるだけでもう全身がキュッとします。た、ただいま参ります。

石川先生もアレだし、なんだか出てくるキャラ皆様濃すぎませんかね。クエスト進めるたんびにハラハラしますわ。

それにしてもゲームソフトの名前、英字打ち込むのめんどくさい。『ゴーストオブ対馬』でいいかしらもう。でも正式名称大事だよなあ。
これくらいで面倒というあたり、政子様に怒られてしまいますね、キュッとします。

寝る間際までサバ夫と2人で「蒙古ちねりじゃー!」「菅笠衆なぞ闇討ちじゃー!」とかやってるもんだから
政子様ってばとうとう夢にも出てきて「おつな!話を聞け!」とかおっしゃってますわ。
キュッ。


============


誉れあるお侍の矜持をかなぐり捨てて戦っております、もうこうなったら漆黒になります。
遠距離近距離の飛び道具もバッチリ使います。

この飛び道具たち、当たり前ですけれど矢を射ればそのぶん本数が減る。
それはわかるし納得がいく。
ですけれど、持てるだけ持っていたはずなのに、いつのまにか減っている時があるんですよ。
何故だ。
罠師のところで満タンに買いこんでいたはずなのに半分ぐらいに減っている時がある。

買わずにフィールドで拾えば補充できるんですが、そうも言っていられない時もある。そんな時はさっさと買いに行くのですが、しばらくして手持ちをみるとやっぱり減っている。何故だ。


お守りの付け替えが関係する?装備の関係?といろいろ試したけど、これだ!という原因がわからない。そしてまた減る。再現できないのでうまく説明もできぬ。
それとも見落としている説明書きとかルールとかがあるのか。セーブ回数のペナルティとか?
最近のゲームは説明書が電子ばかりで困るのよ。参照しにくくて。
説明見落としが一番可能性が高いなあ。うーん。


サバ夫に問うても「残り本数の確認なんてしたことないよ。戦士は手元にあるもので勝利するものだからな」と頼りにならん。闇堕ちしたくせに……。
「アレだ、走ったり戦ったりで動くでしょ。縁の下這いずるし、はね飛ばされたりするし。そこでポロポロ落としちゃってるんだよ!リアルだね〜」
とも言うておるが、まさかまさかそれが正解なのか。そんなとこ現実に即さんで良いというに。
しょうがないから減った分はおとなしく罠師から買って、仮想対馬の経済まわすことに協力しますかね……


混乱針をぷすっと打ち込んで高みの見物じゃククククク!ってするのが好みの戦法。
この原料になる花は買えない。だから半分にまで減ると結構ショックだ。
お侍の誉れ神様がお怒りなのかしら。桑原桑原。


それではまた。


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村