そこにあるのはツナ缶だ。

おつなとサバ夫のだらっとした日々。

メイドはクラシカルロング。小林さんに全面賛成。

昨日の夜に書きましたとおり、電子レンジ様までもが!お亡くなりになってしまいました。
鶏むね肉は美味しくいただきました。ちゃんと熱さえ通ればいいのよ。
熱さえ通れば!って、そう言っちゃうとね、なくても生活できるってことになるわけですが。
やっぱり一度便利になった生活からは抜け出せぬ。


この電子レンジ様も結婚した時に購入したもので、ほぼ毎日活躍していてくれたメンバーであります。
冷蔵庫様と同じ時に同じお店から買った同じメーカーのものだから、仲が良かったのねきっと。
冷蔵庫様と長く連れ添ってきたから、一緒に逝くことにしたのかもしれません。
今までありがとう。本当にありがとう。ご飯作り手伝ってくれてとても助かったよ。


また新メンバー選定に入ったわけですが、これまた「ダイヤル式がいい」とかわがままがまがまなので機種が絞られます。
凝った機能もいらないのよ。ヘルシオとか欲しがっていた新婚時代が懐かしい。あっためるだけでいいの。あと解凍。


新型コロナでいただく給付金は、このように生活の足しにさせていただくことになりそうです。
ありがたや。


============



小林さんちのメイドラゴン』のアニメ2期が来年にきますわよ!というしらせを聞いて泣けてしまった。
京都アニメーションに襲いかかったあの事件、あんなことがあってなお進むその姿勢に敬意を表します。好きな作品たくさんです。
特にこの『小林さんちのメイドラゴン』は好きです。

ごく普通の小林さん(クラシカルメイド好き女子)の所に
小林さんのことが大好きなトール(ドラゴン)がメイドとしてやってくる。
知り合いドラゴンどももやってくる、そこで起こる人と竜のなんやかんやを楽しく描いている作品なわけですが
楽しく、に時折挟まる「どうしようもなく存在する「違い」」についての描写があり、そこで色々考えさせられる。

小林さんはトールをはじめとしたドラゴン達と仲良しではある、が、きっちりと「種が違う」ということを自覚した上で関係を構築している。
違うもの、とわかったうえでそれを認めて接していく、っていうのは、恐ろしく懐が深くないと無理なんじゃない?それができる人はすごいなー、と思うわけですよ。
見ないふりをする、目をつぶったままで、というわけではないところがすごいなあ、と。


小林さんのキャパのすごさときたら。そりゃトールだって懐きますって。私もこういう友達欲しい。トールもうちにいて欲しい。
2人まとめてうちに住むがいいよ。

私もメイドはクラシカルロングが正義だと思うよ小林さん!ミニもいいけどね!
トール可愛いよトール。でも尻尾ステーキ(自家製)はノーサンキューだ。


小林さんちのメイドラゴン』はサバ夫と2人で読むものなので、家計から紙媒体購入している。
夏コミ本も買ったさ!通販万歳。

電子書籍は個人で購入ですうふふ。これ1巻。
小林さんちのメイドラゴン : 1税込660(2020/08/11時点)




これ原作公式。
webaction.jp

小林さんてばとうとう公式から「独り身お疲れOL」とか書かれちゃったわよ。
トールにいたっては「ポンコツご奉仕ドラゴン娘」って、ポンコツて。
でもね、そこも含めて好きよトール。可愛いよトール。


アニメ版公式、1期(本編は動画配信サイトでどぞ。うちはdアニ。便利。海賊版ダメ。ゼッタイ。
maidragon.jp

アニメ版公式、2期(来年!楽しみ!)
maidragon.jp


それではまた。



PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村