そこにあるのはツナ缶だ。

おつなとサバ夫のだらっとした日々。

協定、平和的に破棄される。

暑さが本気を出してきましたなあ!
いやいや、立秋だなんてもう冗談にしか思えませんよ。

そうそう、マスクしたままで行動すると、マスク内の湿気のほうに気を取られて今度は脱水症状に気がつきにくくなる、という
「言われてみればそうよね!」なお話を聞きましたので
マスク装着時はよくよく気をつけようと思いましたの、倒れて病院のリソースくわないようにしなきゃね。


なんて言いつつ、部屋の中だというのにぼーっとしていて
茹でるつもりのお素麺、帯を外し損ねてそのまんま鍋に落としてしまい慌てに慌てました。ああ。
慌てついでで熱湯に手を突っ込まなかった自分を褒めてあげたい。
横着して鍋の上で帯を取ろうとしてはいけませんな、面倒でも一度は器の上でバラけさせねば。反省反省。


ウワアア落ちた、取らなきゃ、トングを使おう!と瞬間的に判断できたのはゲームで鍛えているおかげ……
そう、本当のゲーム脳とはこのこと……プラス、プラスなのですよ。
いや、それ以前にものぐさ行動とってるでしょ!効率厨の悪いとこよ!というツッコミには耳を塞がせていただきたく。


============


『Ghost of Tsushima』、のったりプレイ継続中。
tsunakanda.hatenablog.com

この日に結ばれたサバ夫との協定は早々に破棄されました。平和的に。
いない時にやっていいよ、隣にいる時はムービー始まったら言ってくれ、そっち見ないようにするから!とのこと。
不在時プレイは甘えさせてもらうけど、いちいち視線を意識させるのも気の毒なのでモニタ位置を変えようかと計画中。

モンハン共闘なんかの時は隣でサバ夫目線の画面が見えたほうがフォローしやすいんだけど
(「なんか派手にコケとるな、あれはどつかれまくるムーブ……粉まいとくか、粉。」とかの判断が簡単になる)
対馬は夫婦別々のプレイだからね、リアルタイムフォロー必要ないもの。
サバ夫の優しさに応えるぜ!モニタ移動じゃ!


============


やっとのことで金田の城を取り返せました。おじさまも救出できました。
あんまり怒られなかったので良かったです。ずんばらりと撫で斬りされたらどうしようかと。
さあ進みますよ。

私はいいトシしたおばはんですが、
いくつになっても友人を失うというのは辛いものだなあ、と思いました。
たとえつくりもの世界での出来事でもね。辛いね。かなしいね。


============


昨日の記事が妙に長かったので本日はこれにて。
それではまた。


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村