そこにあるのはツナ缶だ。

おつなとサバ夫のだらっとした日々。

目の前が明るくなった(物理的に)。

ここしばらく美容院に行けていない。
伸ばしっぱなしのめんどくさがりロングなので、行ったとしても毛先を揃えてもらうくらいなのだけれど。
行くとね、やっぱり気分が明るくなるのよね。トリートメントも丁寧にしてもらえるから髪の状態も良くなりますし。
なんだかんだで美容院は癒しの空間なのさ。定期的に行きたい場所ですよねえ。
私の場合は担当してくれているお嬢さんが上手で可愛くて楽しいかたなので、ただ単に会いたい!っていうのもある。
彼女が飼っているコーギーがまた可愛いのだ。話を聞くのが楽しみで。犬飼いたいなああ。


世の中には奥様が美容院へ行くことを「無駄」とか言って渋い顔をする旦那さんがいるんですって?
まったくもって、わかっちょらんね。


============


私の髪は肩甲骨の下ぐらいまでの長さ。今は夏なので髪は結い上げている。
ひとつにまとめて背中に垂らしていてもいいのだけれど、そうすると暑い。熱い。
おまけに毛先がシャツを貫通して背中がちくちくちくちくいずいことこの上ない。
そんなわけで結い上げることになる。大きいバレッタで留めたり簪でまとめたり。
長谷川町子描くところのフネさんみたいに品よくまとめられるようになりたいものだわ。

前髪は何束かに分けてクリップで留めている。
コロナで外出がほぼなくなったでしょう、いい機会だから前髪を伸ばそうと思って!
生まれてこのかたずっと前髪あり人生だったので前髪なしの髪型は憧れだったのですよ。
これまで試みたこともあるけれど、ちゃんと整うまでの中途半端な長さに耐え切れなんだ。
今回のコロナでの外出自粛でね、これはチャンスだ、と。前向きにね!
娘時代の憧れ今ここに。
ダブル浅野でいうとゆう子から温子へのチェンジ。このたとえで歳とか時代をいろいろ察してくださいませホホホ。


そんな前髪。伸ばすのを諦めてからは顔を洗う時ぐらいしかあげていなかったんですけれどね、今回あげっぱなしで行動するようになってびっくりしたんですよ。
ナニコレ。ヤダコレ。世界ってこんなに明るいの!?
いえね、おろしていた時だって目にかからない長さにしていましたよ。それでも!ぜんぜん違うの!
目に入ってくる光量が一気に増えたよ!?ゲーム画面だって見やすいよ!?
眼鏡の汚れが減ったよ!?サバ夫との意思疎通も早くなったよ!?(眉の動きがわかりやすいようだ)
こころなしか家事の効率も上がった気がする。

これはアレですよ、米津玄師さんとかバンプの藤原さんとかも前髪どうにかしたらもっとすごいことになっちゃうんじゃない!?

と、おばはんは思ったのでした。たかが前髪されど前髪。


チャンスの女神は前髪しかないと聞きますし、重要アイテムであると思うのですよ前髪。
だが!だがしかし、自分は女神じゃないからね!掴む側だからね!シュッシュッ!(確実に掴むためのイメトレ)
気がすむまでは遠慮なくおでこパッカーンでいこうかと思うております。


美容院の担当お嬢さんに半端な長さの髪を上手に扱う方法を教えてもらいに行こう。
ネットだけじゃわからないことってたくさんありますよねえ、プロに直接尋ねられるならば、おとなしく頼るのが一番ですわ。


============


そういえばバンプの藤原さんがご結婚なさったとか。女神の前髪をがっちり掴みましたな。
おめでとうございます、どうぞ末長くお幸せに。いいことたくさんありますように!


それではまた。


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村