そこにあるのはツナ缶だ。

おつなとサバ夫のだらっとした日々。

リアルタイム視聴はあきらめました。

ツール、第1ステージ視聴まだ途中なり。
って、選手の落車があまりに多すぎやしませんかね。あのコース、かなり危ないんでないですかね。滑るわ狭いわ観ていて怖い。

あのコースを決定した時にはまさか開催時期が2ヶ月もずれるだなんて考えていなかったんでしょう、と解説でおっしゃってましたけれど、いや本当にもう、時期による天候の違いってすごいんですね。
路面のコンディション、あんなに差が出るなんて。
それにあんなにイライラしているアラフィリップ初めてみた。そりゃレース中とかインタビューとかそういう時の様子しか見たことないから人柄とかはそこから類推するしかないんですが、基本的に人あたりの良い気づかいの人だと思っているのですよ、それがあんなになるなんて。よっぽどだよなあ。

シヴァコフもすごく怒ってたみたいだし(怪我もひどいみたいだし)、集団の意思もばらんばらんだったように見えるし、全体的に皆がピリピリイライラしていて、観ているのが辛いレース展開だなあ……。
第2ステージどうなったんだろう。怖い。レースの続きを観るのにこんな気持ちになったのは初めてだ。
何年か前にロハスが大怪我した時の怖さとはまた違う気持ち。あの時も怖くて辛かったけど。

甘いと言われてもやっぱり祈るよ、怪我しないでね、無理しないでね、全力出し切れますように、って。


============


サバ夫がネタバレを疎んじるのでレース開催中はネットやなんかの情報をセーブする。
うっかりと「第1ステージ、〇〇が勝利!」とか知っちゃったらもう、きゃーあああ!
なのでこのブログでは感想とかが遅い。すごーく遅い。日付間違ってんじゃない?と思う方いらっしゃるかもしれませんがいいのです。合ってます。うちが遅いだけです。
観戦レースから落車なさらずきっちり追っていらっしゃる方は「まーだそこまでしか観てないの?こんなこと言ってやがりますよプププ(笑)」と生あたたかくご覧になって下さいませね。


============


何年か前はね、まだ体力もあったから毎日連続でみてたんですのよ。
各ステージの地方のワインを買ってですね、それを飲みながらあーだこーだとおしゃべりしながらね。
楽しかったんです、とっても。
でもね、健康診断の結果がね、非常に楽しくない結果になりましてね!肝臓ちゃんごめん。
「これ、ですけれどね、何か思い当たること、おありですよね……?」と、静かに静かにお医者様に言われまして反省しましたのよ。
以来、夜更かしは厳禁、お酒も半分以下に!を合言葉でしのいでおりますの。
禁酒という選択肢は、ない(キッパリ)


それではまた。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村