そこにあるのはツナ缶だ。

おつなとサバ夫のだらっとした日々。

ゲームでの話でしょ、で終わらないのよ。凹むときは凹むの。

『Ghost of Tsushima』やってるます。言語がおかしいですね。そうなんですよ。
ちょっとうまく口が回らなくなるくらい、えぇ……って展開があってですね、静かに凹んでおります。
ゲーム自体は面白いのです、そこは誤解なきようお願いいたします。
ただ単に私の感じ方のせいです。ヘボヘボ極弱メンタルのせい。ああ。百合さん。たか。おんまさん。ああ。
どうするかな、しばらく寝かせるか、それとも駆けぬけるか。気力ゲージがエンプティに近いのよー。

サバ夫、プレイ中止中の私を見て訝しんでおる様子。
まだそこまで到達していない彼にはネタバレできんから独り悶々と凹むわけだけど、アレだね、私ってば普段どれだけサバ夫にいろいろと話しているんでしょね。
いつも話を聞いてくれて感謝しかないわ。


とにかく一旦はちゃんと物語を終わらせなければ。夏の間には見届けたいものですが時間がどうなるやら。
Tour de France始まるし。明日だってフランス選手権ですわよ。
時間はつくるものだとききますが、私はそれも下手なのであります。情けなや。


============


先から述べている通り、ゲームは面白い。
秋には追加コンテンツがばーんとくるようですし、開発者さんありがとうってなもんです。
塩梅がちょうどよくって嬉しいんです。難易度、操作性、サブクエストの長さ、セーブのしやすさ、諸々。
特に難易度。すごく嬉しい。へたっぴの私でも楽しい。
どれぐらい楽しいかというと「やだ、私、今まで諦めてたアサシンクリードとかもできちゃうんじゃない!?」と身の程知らずの思いを抱くほど。
銃でバンバン撃ち合うゲームは無理だけど、アサクリなら光明を見出せそうな気がする。
任務遂行するだけじゃなくて、つくりこまれた世界を歩きまわりたい。
お散歩というか観光だけできるモードがあると噂に聞いたけど、それってどの程度のものなのかしら。
やっぱりある程度進めてからじゃないと無理なのか。サバ夫に頼もうかしら。
しっかりしたレビュー書いてくださっているブロガーさんのところのぞいてみようかね。


============


コロナ落ち着いたら日本に行きたいな、と考えてくれている海外のゲーマーさんが増えたとききます、ありがたいことですな。
ですがあのゲームでそうお思いになったのだとしたら、ちょいと認識を修正してからの方ががっかりさせない気がする〜
たとえば舞い散る紅葉の量とかね。あのノリを期待されたら紅葉の木が困っちゃう。すぐつるっぱげよ。
あ、でも、神社にお参りするのにあんなにアクロバティックな道をゆかねばならんわけではないのでそこは安心してほしいなあ。
崖を飛び越え綱を渡り鉤爪ロープで飛び移り断崖絶壁をよじ登るなんざ無理無理。oh、テリブル。
本職の方々がこなすお寺さんの修行だとどうかわからないけど、観光客が行けるところならそういう難所はないよ、って言っておかないとね!

めっちゃめちゃ息が切れるながーい階段は……あるけどね……
あとね、どこに行くにも湿気すごいから秋以降においでなさいね……とも言っておかないとね……


============


とか言いつつ個人的には紅葉(もみじ)なら京都の神護寺さんが好き。
それも夏!夏の神護寺さん!緑、緑、緑!そして空の青!
あっつい中から涼しい緑の陰にくるまれて、まさに地獄に仏でしたわよ。
なんてきれいなんだ、とその後の観光予定全部すっ飛ばしてずーっと神護寺さんにいたくらい。
観に行きたくなってきた。もう少し、もう少し落ち着いたらお邪魔しに行こう。
夏の紅葉観たいから来年か。オリンピックか。どうなっているのか。ああ。


とりあえずはご近所のお寺さん経由しつつスーパー行ってきます。夕方だってのに暑いぜどうしてくれよう。
暑くて熱くて外出サボっていた上に冷蔵庫がアレなもんだから変則買い出しでちょっと迷走中なり。


それではまた。


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村